人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぜ、一部の人たちは、森友学園の教育が「素晴らしい教育」に見えたのか、その間違いはどこから来るかを、もっと検証してほしい

森友学園の児童虐待として噂される内容、
おもらししたら…
(ここでは書きませんが、ネットとかで調べると、出て来ると思います)

とかは、本当だとしたら、本当にひどいですよね。

森友学園には、何か、刑事罰とか、何か与えられないのかな?
なんて、怒りに任せて思ってしまうけれども、
そのような、安易な刑事罰とかを求める思考は危険ですね。
おもらしをした子に意地悪をする森友学園と通じてしまうかも知れませんね。
(ただし、おもらしは悪いことではないが、虐待は悪いこと)

私は、森友学園と政治家とかとの繋がりの追求よりも、
(それも大事だけれども)
森友学園で行われている、行われていた悪行自体を問題にしてほしい。


そういう酷い教育しているのに、
見学に行った一部の人の目には、
今回の事件が明るみに出るまでは「子どもたちがしっかりしていて、素晴らしい教育」
と見られていた、(安倍昭恵さんとか、竹田恒泰さんとか)
ということが、不思議で、

そういうことは、森友学園以外にも、身近な教育現場や家庭でもありそうだな、と思いました。
その時、一部の人からは外観的によく見えて、教育者はそれを目指しそれで満足して、実は、禍根を残す教育。

by hspringcomes | 2017-03-06 07:10 | 時事