人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いのはけ口

①発達障害は増えていないと思う。
昔からいたと思う。
数字が増えているのは、そもそもそういう言葉が昔はなかっただけ。

②中絶された胎児は、
中絶が悪いか良いかとか、胎児が生きていたかったかどうかはともかくとして、
母親のことを心配していたんじゃないか、と最近思う。

③就農して自分がしたいことをするために、
(農地・農具・納屋・家畜・苗・小屋・軽トラを買う借りる、今家で払っている保険料とかを前倒して完納する、寄付する、今の家を立て替えて店舗にする、農地付近の空き家を立て替えて住む…)
何億円というお金が欲しくって、
年末ジャンボ宝くじを4組買った。
お金の使い道を考えたが、
結局外れた。
下1桁の当たりの300円は当たったけれどね。つまり合計1200円。
人には「やっぱり、コツコツ稼がんとね」
というものの、
「今度はもっとたくさん買って当選確率を上げよう」
なんて欲もある。
確率とか考えると、宝くじはやめた方がいい、というのはその通りだね。
何がしたいか整理をすると、今持っているお金でも出来ることはあるしね。

by hspringcomes | 2018-01-15 15:25 | 春於さん的考え